2023年11月6投稿
本日は昨年9月に売却依頼を頂いておりました”板橋区仲宿”の売地の決済でした。
ご依頼頂いてから契約までに1年も掛かってしまいましたが、ご希望に近い金額での売却、本日無事にお引渡しが終わりました。
この間、お問い合わせ状況は決して多くはありませんでしたが、今回の買主様とは別の方から同時期にお申込みがもう1件あり、不動産って不思議と動くときは動くんですね~
今回の土地は約30坪で販売していましたが、約34坪まで増坪OKということで動いていたところ、A社(買取業者)が30坪で申込み、今回の買主様は34坪で申込みがあり、それぞれ坪単価はほぼ同額という内容でしたので、売主様の意向により34坪の買主様に決めさせていただきました。
買取業者さんは弊社に直接お申込みをされたので”両手”取引、今回の買主様は他社さんとの”分かれ”での取引になりますので、弊社からすると買取業者さんと纏まった方が仲介手数料が倍になるわけです。
元付会社は売主様の利益を最優先で活動することが当然ではあるのですが、不動産会社によっては自社の利益を優先する不届き者がいるって事を知っておいてほしいです。
残念ながら大手や規模が大きくなるほどノルマが厳しくなるので、営業スタッフや会社側の都合が優先されるケースは少なくないんです。
当然ながら富士屋不動産においては、囲い込みや自社の利益を優先するようなことは致しませんので、ここまでの内容を書くことができるんですよ。
また、購入検討者にとって購入の判断や決断がしやすくなるよう、客付けの不動産会社からの資料請求があった際には、弊社が調査した全ての資料を一括でダウンロードできるようにしております。
地元で長く商売をするためには、信用が一番だと思ってますので。
買主様は石川県金沢の方で、地元のお菓子をお土産でいただきました。
家族でおいしく頂きます。H様お気遣いありがとうございます。
今日のところはこの辺で。