リンク付きアコーディオンリスト
タグ一覧
”仲宿”アドレスは板橋区の中でも人気のエリアで、特に”金沢小学校”の学区域の土地や建売住宅となると即完売の勢いで売れることもあるほどです。
そんな”仲宿”アドレスで〇ー〇〇ハウスさんが分譲を開始すると、週末・平日関係なくスーパー「ライフ」の前には営業スタッフ数人がキャッチセールスを行っています。
ライフの前からセールスマンが消えると、完売したことが分かります。
キャッチセールスで家が本当に売れるのか不思議で仕方ないのですが、いまだに行っているという事は効果があるようです。
PIVOTの動画を視ると、この手法で売上の3割を稼いでいるそうです。一橋ビジネススクールの楠木さんとい方もこの”キャッチセールス”を絶賛していて、街で見かけると「頑張れー」と声掛けるそうです。
こんな営業手法を称賛する学者さんがいることに驚きますが、本当に消費者目線で考えているのか疑問に感じます。
私からみれば”源泉集客=■■狩り”だと思ってしまいますが、何気なく声をかけられた人が、その場の雰囲気や巧みな営業トークに流され、「買いたい気持ち」に誘導されてしまうのでしょうね。
また、セールスマンが抱えている看板にちょっとでも興味を示すと、数百メートルも付いてきて執拗に連絡先や年収など聞いてくるらしいので、気の弱い方は気を付けてください。
実際に、赤羽駅の商店街入り口には
〇ー〇〇ハウスさんへ
お買い物のお客様の貴重な時間を奪わないようにお願いいたします。
お客様各位
声かけによる執拗な不動産販売の客引きにご注意ください。事務所に連れていかれる場合もあります。
という看板が立てられるほどの問題になっていましたが、最近は撤去されていますので、何か指導でもあったのかもしれません。
いずれにしても、家を買う時ってある程度の勢いが必要なケースもあるかもしれませんが、キャッチセールスで買うほどの勢いは要らないと思いますよ!
では、また次回のブログでお会いしましょう。
▼この記事もオススメです▼
タグ一覧
ご質問やご相談などお気軽にご連絡ください。お名前とメールアドレスだけでお問い合わせできます。