リンク付きアコーディオンリスト
タグ一覧
先日のグラフテクトのキッチンなど、最近の建売住宅も仕様が上がってきていますね。物件価格が上がっていることもあり、価格に合わせて内外装の仕様も上げているのでしょうかね。
建売住宅といえば、サイディング外壁が多いなか、無垢の杉板を外壁材に使っている建売がありましたのでご紹介させていただきます。
多くの建売住宅では、施工性のよさからサイディングが主流。でも、ここはあえて本物の木材を選んでいるんです。東南の角地に建っているから、たっぷり日光を浴びて、時間が経つにつれてどんどん味わい深い色に変わっていくのも楽しみな素材です。木ならではの温かみと経年変化、これはもう見逃せません!
▲左(上)・中は無垢杉、右(下)は木目調のサイディング
ちなみに、床材は突板のフローリングを採用してのですが、「床も無垢材だったら最高!」でしたが、建売住宅でそこまでムチャはできませんね。
自然素材の風合いや経年変化を楽しめる人、普通の建売住宅じゃ物足りないって感じる人には、ぜひおススメしたい物件です。
ご興味ありましたら、お気軽に富士屋不動産へお問い合わせください。
では、また次回のブログでお会いしましょう。
タグ一覧
ご質問やご相談などお気軽にご連絡ください。お名前とメールアドレスだけでお問い合わせできます。